HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦獄魔王

戦獄魔王

怒裏留さん の作成したオリジナルカードです。


戦獄魔王
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/シンクロ/効果】 戦獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 2100
獣戦士族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。(2):自分フィールドの永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、相手フィールド上のカードを1枚選択して墓地へ送る。(3):このカードがレベル11の「戦獄革児 織長」をS素材としてS召喚に成功した場合に発動できる。相手ライフに3000ポイントダメージを与える。
作者 作成日時
怒裏留さん 2022/05/03 20:19



怒裏留
「前回投稿した「戦獄革児 織長」のシンクロ体になります。
チューナーの織長を踏襲した除去効果(2)を持つカードですが、こちらは対象を取らず直で墓地送りする効果にしてあります。
(3)に関しては3000というのは大きすぎるのではとは思っていますが、
・元をレベル11まで上げるには流石に1ターンは相手にターンを返す必要があるだろうという想定。(織長を立てたうえで7枚ぶち割れば1ターンでも行けるがそこまで並んだ状況で無防備に織長を立てられるだろうか?また相手の場に7枚をそうしょっちゅう並ぶだろうか?)
・何らかの代替えモンスターで踏み倒したりはできないだろうという想定
この2点の理由で敢えてこの打点にしてあります」(2022-05-03 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー