HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦獄革児 織長

戦獄革児 織長

怒裏留さん の作成したオリジナルカードです。


戦獄革児 織長
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/チューナー/効果】 戦獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 600 400
このカード名の(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):相手フィールド上のカードが墓地に送られた場合、このカードのレベルを1上げる。(2):このカードが召喚に成功した場合、自分手札・フィールドから永続魔法1枚を墓地へ送り、相手フィールド上の攻撃力または守備力2500以上のモンスター1体を対象として発動する。そのカードを破壊する。(3)このカードの攻撃力は、このカードのレベル×300ポイントアップする。
作者 作成日時
怒裏留さん 2022/05/02 20:46



怒裏留
「戦獄のメインギミックの一つであるレベルが変動するチューナー1枚目になります。モチーフは織田信長。
相手のフィールドから墓地に送られるごとにレベルが上がるシステムを持ち、戦獄の炎属性は除去が得意なのが特徴です。
また、(2)は桶狭間の戦いで信長が今川義元をジャイアントキリングした逸話をモチーフとした破壊効果となっています。」(2022-05-02 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー