HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦獄勇兵 真雪

戦獄勇兵 真雪

怒裏留さん の作成したオリジナルカードです。


戦獄勇兵 真雪
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/リンク/効果】 戦獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
獣戦士族モンスター×2 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「戦獄足軽トークン」(獣戦士族・光・星1・攻/守300)を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はS召喚でしかEXデッキから特殊召喚できない。(2):自分フィールド上の永続魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。墓地から「戦獄勇兵 真雪」以外の「戦獄」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
怒裏留さん 2022/05/01 17:33



怒裏留
「今回は「戦華」をもじって戦国武将をモチーフとした獣戦士族テーマ「戦獄」のカードを考えてみました。
このカードは真田幸村がモチーフで、特にテーマ全体の動きの潤滑油となる1枚です。
テーマ全体の特徴としては、レベルが変動する効果を持つチューナーがメインギミックとなっており、それらのレベルが高い状態で素材にしてシンクロ召喚をすることでテーマ内のシンクロ体が強力な効果を獲得するというのが特性となっています。
このカードの目立った特徴は、(1)でS召喚の際に細かいLV調整に使えるトークンを展開する効果によるシンクロ補助になります。
また(2)からもわかる通り、他の獣戦士族テーマのように永続魔法を多用したギミックも「戦獄」の大きな特徴の一つになります。」(2022-05-01 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー