HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪海神龍メラヴォ

呪海神龍メラヴォ

Reidoさん の作成したオリジナルカードです。


呪海神龍メラヴォ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 呪海
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4000 4000
ドラゴン族モンスター×4 このカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:自分の「呪海域」の下にカードが5枚以上置かれていて自分が「呪海」魔法カードを発動したターンに融合召喚扱いでEXデッキから特殊召喚できる。その後、手札・フィールド・墓地・自分の「呪海域」の下に置かれているカード・除外されているカードの中から「呪海」魔法カードを4枚まで選んでこのカードの下に置く。そのカードはX素材としては扱わない。②:「呪海」モンスターは相手によってリリースされない。③:1ターンに1度、お互いのメインフェイズにこのカードの下のカードを1枚取り除いて発動できる。互いのプレイヤーに2000ダメージ与える。④:自分のLPが2000以下の場合、相手はこのカード名のカードしか攻撃対象にできない。
作者 作成日時
Reidoさん 2022/04/05 4:55



Reido
「堂鬼「メラヴォは はめつのドラゴンだ。 ぎょじんは このドラゴンの おんけいで にんげんをこえる つよさを もっているんだ。」
魂波「このお方の封印解除は呪海の最終手段だ。」
面斬「呪海の外に出たらどんな破滅的災害をもたらすか分からんからな…。」

衛吾「竺笥と妓負、いない。」
朱乃「あいつらどこいった…!?」
晴道「しょうがないなぁ…少しだけこの地を捜索しようか。しかし面斬達、何を追跡してるのかNA☆」」(2022-04-05 04:55)

けやぐ
「出すだけならウチの原石竜と宝石竜でも出せるだろうか。

最大4枚までの呪海域を下に重ねると言うXモンスターみたいな効果。

メラヴォをウチので出しながら、呪海域魔法を発動すれば、回りそう?」(2022-04-05 07:17)

風鼠
「普通に出すならドラゴン族4体を必要とするモンスター

リリース耐性付与とバーンをこなし、自分のLPが2000以下になればこのカードのみに攻撃対象を絞ることができる

2は壊獣やラヴァゴーレム等のリリースして特殊召喚するモンスター対策になるため、中々有用。
(2022-04-05 10:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー