HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネフティスの鳥凰神

ネフティスの鳥凰神

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


ネフティスの鳥凰神
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/儀式/効果】 ネフティス
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3600 1600
「ネフティスの輪廻」により降臨。 カード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。手札・墓地から「ネフティスの鳥凰神」以外の「ネフティス」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。 (2):1ターンに2度、魔法・罠・モンスター効果が発動した時に発動できる。手札・フィールドのカード1枚を破壊し、その発動と効果を無効にし破壊する。 (3):このカードが、効果・戦闘で破壊またはリンク素材として墓地へ送られた次の自分スタンバイフェイズに発動できる。墓地のこのカードと「ネフティス」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
けやぐさん 2022/04/02 18:55



けやぐ

ネフティスのレベル10を作ってみました。
これにより、繋ぎ手と合わせて簡単に焔凰神の3体素材が出てきますね。
しかも前回投稿したネフティスの輪廻転生との相性も抜群です!
初手に来たらちょっと困るカードなのと、消費が激しいこともあるかも知れないので、採用枚数は1~2枚で後は繋ぎ手で出して見たりすると良いでしょう。しかしその場合ですと、繋ぎ手の素材は祀り手になりますねw
前半から後半まで活躍してくれるカードだと思います!
(2)の効果は、魔法・罠・モンスター効果が発動した時に2回まで無効にして破壊することができますね。破壊するカードに制限は無いので、回収できる星9真竜や十二獣モンスター等と相性が良いと思います!
(3)の効果は、自身と他のネフティスを復活させると言うまさに不死鳥に相応しい効果だと思います。焔凰神を出すのにかなり消費しますからね( ̄▽ ̄;)
これくらいのパワーは欲しいかなと思いました!

(2022-04-02 18:55)


「(1)で展開、(2)で妨害、(3)で蘇生、、、文句無しのパワーカードですね。後は召喚の為のコストですね。まぁ鳳凰神と繋ぎ手で召喚、効果で繋ぎ手を蘇生から焔鳳神で4800打点と3600打点とかいう盤面出来ますね。」(2022-07-17 09:40)

けやぐ
「男さんコメントありがとうございます!
はい、ネフティスは兎に角消費が激しいので、これくらいは許して欲しいですね。
(2022-07-17 10:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー