HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メガリス・ファギト

メガリス・ファギト

弱小救済者クロスラさん の作成したオリジナルカードです。


メガリス・ファギト
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/儀式/効果】 メガリス
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3150 2500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①自分・相手メインフェイズに発動できる。レベルの合計がこのカード以上になるように自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、このカードを墓地から儀式召喚する。②このカードが儀式召喚に成功した場合に相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③このカードは墓地に存在する儀式モンスターの数によって以下の効果を得る。 ●3体以上:自分フィールドの儀式モンスターは相手の効果の対象にならない。 ●6体以上:自分フィールドの儀式モンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。 ●9体以上:相手フィールドのモンスターは効果を発動できない。
作者 作成日時
弱小救済者クロスラさん 2022/03/30 2:54



弱小救済者クロスラ
「マスターデュエルでメガリスが流行っているので作ってみました。よくよくメガリスを見るとUR枠がなかったのでそれっぽいのを作りました。名前の由来はハギトとファレグを混ぜています。見た目のイメージもそんな感じで想像していただければ。
何かご指摘ございましたらコメントお願いします。」(2022-03-30 02:54)

金目鯛融合
「メガリスにはベトールという破壊持ちがいるので、墓地にどれだけ儀式モンスターをためて効果を適用するかの勝負ですね。9体もためたらかなりの拘束力がありますな。」(2022-03-30 09:37)

クロスラ
「コメントありがとうございます。
こんなカードが擦られたらもしかしたら芝刈り型のメガリスが出るかもしれませんね」(2022-03-30 12:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー