HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コスプレイダー・ファンミーティング

コスプレイダー・ファンミーティング

Junkさん の作成したオリジナルカードです。


コスプレイダー・ファンミーティング
種類・種族 カテゴリー名
- コスプレイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:種族を1つ宣言し、相手の墓地のモンスター及び除外されている相手のモンスターの中から、モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはリンク素材にできず、宣言した種族になり、攻撃可能な場合は攻撃しなければならない。②:相手フィールドにモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札及び除外されている自分のモンスターの中から、「コスプレイダー コロモ」1体を選んで特殊召喚する。このターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
Junkさん 2022/03/27 22:50



Junk
「オリジナルテーマ「コスプレイダー」の罠カードです。」(2022-03-27 22:50)

けやぐ
「色々見てて思ったんですが、例えば、コスプレイダーモコロを相手に送って、自分のモンスターで自爆特効して融合なんてことも、できるんじゃ・・・・?
死のマジックボックスとかで送り付けて、自爆特効?

コスプレなら、それぞれの衣装系モンスターで、コントロール効果でコロモ送り付けて、戦闘ダメージ0で、自爆特効融合?

ってゆうのも有りかなと思いました!はい!

(2022-03-28 02:08)

Junk
「けやぐさん
コメントありがとうございます。
《コスプレイダー コロモ》の効果は任意効果なので《コロモ》自身を送りつけても相手は効果を発動してくれないと思いますが、逆に自分のほかのモンスターを送りつけるのは有効だと思います。
サポートモンスターを作るなら相手フィールドに特殊召喚できる効果だったり、コントロールが相手に移った時に発動する誘発効果だったりが考えられますね。衣装をモンスター化するのは面白いアイディアだと思います!」(2022-03-28 21:45)

金目鯛融合
「以前作った《プロト》と違い、攻撃を強要できるので無耐性のモンスターを送り付けて無理やり殴らせるということができそうです。」(2022-03-28 22:51)

Junk
「金目鯛融合さん
コメントありがとうございます。
《プロト》は手札から即発動できますし、SSしたモンスターは効果無効+素材化・リリース禁止なので場合によっては置物にできますね。
類似効果ではありますが、割と差別化はできているのではないかと思っています。」(2022-03-28 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー