HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天気併発

天気併発

超弩級スライムさん の作成したオリジナルカードです。


天気併発
種類・種族 カテゴリー名
- 天気
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから「天気」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外して発動できる。その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の「天気」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
超弩級スライムさん 2022/03/27 7:32



超弩級スライム
「天気の融合モンスターを作りたかったので、このカードを考えました。
普通の融合カードと違って、素材は発動コストとして除外します。」(2022-03-27 07:32)

バンデット・吹雪
「おはようございます~
なるほど。
発動コストで素材を除外する必要がある代わりに速攻魔法にして、通常の融合魔法より強化しているという訳ですね。
墓地回収効果もあるのが便利な一枚な印象。」(2022-03-27 08:00)

超弩級スライム
「バンデット・吹雪さん コメントありがとうございます
天気モンスターは、天気カードの効果の発動コストに除外されると、次のスタンバイフェイズに特殊召喚される共通効果を持っています。
そのため、通常の融合のように効果で墓地へ送るよりも有用なのです。」(2022-03-27 12:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー