HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遠ざかる君の声

遠ざかる君の声

姫友さん の作成したオリジナルカードです。


遠ざかる君の声
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいな
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:種族を1つ宣言して発動する。フィールドに存在する宣言した種族のモンスターを全て墓地へ送る。②:このカードがフィールド上に存在する限り、宣言した種族のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
姫友さん 2022/03/24 13:52



姫友
「役人「出せ」
弓使い「おろしなさい、この…!!」
魔術師「待って!二人が何をしたっていうのよ!?」
剣術士「助けて!!お姉ちゃーーーん!!!!!」

イラストストーリーの一枚です。政府の役人が完全な人族中心の社会を作るため、獣人族を捕虜する命令が下されました。「聖氷の魔術師」はまたしても同じ人族によって幸せな生活を壊されてしまいました。

闇堕ちするまであともう少しです。」(2022-03-24 13:52)

姫友
「よろしければyoutubeで「長閑な日」と検索してください。「聖氷の魔術師」のイメージソングになります。
歌声からキャラの雰囲気が伝わればいいなぁって思っています。
歌詞の内容もイラストストーリーに沿って書いています。

(2022-03-24 13:57)

超弩級スライム
「なかなかエモいイラストで、引きはなさなされた仲良しな3体の今後がきになりますね。
そして効果的に考えると、このカードを発動したプレイヤーは、3人引きはなす役人ということになりますな。」(2022-03-24 21:00)

姫友
「超弩級スライムさんコメントありがとうございます。
確かにそういう捉え方ができますね。キャラクターのことばかり考えて、プレイヤーのことを考えてなかったなぁ。」(2022-03-24 21:08)

バンデット・吹雪
「遅れました><;
コメント失礼します…!

いつも一緒に仲良くいる人と引き離されるのは、とても切ないですね…。
ストーリーの闇の部分が分かりやすい上手い表現のイラストだと思います。
効果は種族メタで、①と②の効果内容から獣人族の彼女達の今後がどうなってしまうか、何となく分かってしまったような気が致します…。」(2022-03-25 19:35)

超弩級スライム
「名前と効果が食い違うことは自分もよくあるので、あまり気にしないでください。」(2022-03-25 21:04)

姫友
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。
ストーリーを効果で再現するの難しいですね…。

超弩級スライムさんコメントありがとうございます。
いつもとは違う視点で物事を考えることは大切だと思うのでいいアドバイスだと思います!!」(2022-03-26 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー