HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 模犯怪盗 アルチュール・ルパン

模犯怪盗 アルチュール・ルパン

Junkさん の作成したオリジナルカードです。


模犯怪盗 アルチュール・ルパン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/効果】 模犯怪盗
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2000
「模犯怪盗」カードにより降臨。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分ターンに手札・フィールドのモンスターの効果を相手が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし、そのモンスターをリリースし、手札からその攻撃力以下の攻撃力を持つ「模犯怪盗」儀式モンスター1体を儀式召喚する。このターン、自分は儀式モモンスターしか特殊召喚できない。②:自分ターンに相手がモンスターの効果を発動した時、儀式召喚したこのカードをリリースして発動できる。そのモンスター及びその同名モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。③:このカードがリリースされた場合、自分の墓地の「模犯怪盗 アルチュール・ルパン」以外の「模犯怪盗」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
作者 作成日時
Junkさん 2022/03/15 20:27



Junk
「オリジナルテーマ「模犯怪盗」の儀式モンスターです。カード名の「模犯怪盗」のルビは「ディセントムシーフ」です。」(2022-03-15 20:27)

超弩級スライム
「このテーマのエースのようなモンスターですかね。
自身をコストにしなければならないため重いですが、モンスター効果をなんでも無効にできるのは強いですね。」(2022-03-17 23:53)

Junk
「超弩級スライムさん
コメントありがとうございます。
同テーマの他のモンスターより儀式召喚のハードルが高いので②③の効果を強めに設定しています。
②の効果は範囲は広いですが自分ターン限定なので主に相手の妨害対策ですね。」(2022-03-18 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー