HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 予測不能な輝道

予測不能な輝道

Awdisさん の作成したオリジナルカードです。


予測不能な輝道
種類・種族 カテゴリー名
- 星空(スターリースカイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名はルール上「星空」カードとしても扱う。自分フィールドの「星空」モンスター1体のみを対象とする効果が発動した時に発動できる。そのモンスターを二つ以上離れたメインモンスターゾーンに移動する。その後、その効果を無効にする。
作者 作成日時
Awdisさん 2022/03/15 2:12



Awdis
「非常に限定的な状況でしか発動できませんが、移動と効果無効を同時に行える強力なカードです。上手に使って星空デッキを回しましょう。」(2022-03-15 02:12)

メニスカス
「これ何で絵描いてるの?」(2022-03-15 03:27)

Awdis
「メニスカスさん〉質問ありがとうございます。フリーソフトのGimpを使って描いております。」(2022-03-15 08:41)

荒船
「範囲は限定的ですが、無効としては強力ですね。
位置のことを考えると、なかなか頭を使う感じがしますね。
星の軌道が不規則に移動する様子がイラストからもしっかりと感じ取れて素敵です。」(2022-03-15 10:21)

Awdis
「荒船さん、いつもコメントありがとうございます。予測不能な挙動をとる星が追跡を振り切るということをモチーフとしてカードを作りました。
そうですね、効果上フィールドを意識しないと使いづらいですし、テーマ上、手札を確保しても思い通りに展開できるとも限らないので回すにはかなりデリケートなテーマです。」(2022-03-15 12:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー