HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彗核の予言烏

彗核の予言烏

クロネコさん の作成したオリジナルカードです。


彗核の予言烏
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ライオラ冒険譚
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 300
このモンスターをリンク召喚やS召喚の素材にはできない。このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれかしか使用できない。①このモンスターの召喚・特殊召喚成功時、自分の手札から「彗核」モンスター1体を捨てて発動できる。自分の墓地から効果モンスターを1体選び、装備カード扱いで相手表側表示モンスター1体に装備する。この効果で装備カードを装備した相手モンスターのレベルは1になり、特殊召喚の素材にできず、効果は無効化され、攻撃できない。(装備カードは相手の魔法・罠ゾーンに置かれる。)②モンスターを装備カードとして装備されている相手モンスターが表側表示で存在する場合、自分・相手のエンドフェイズ時に発動できる。相手のデッキの1番上を表向きで置く。この効果でカードが表向きで相手のデッキの1番上にあるかぎり、相手はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えることはできない。
作者 作成日時
クロネコさん 2022/03/14 1:50



クロネコ
「ライオラ冒険譚シリーズ、彗核勢力のカード2枚目になります。
どこぞの烏ばりの強さやロック性能がありますが……なかなかやばいかもしれませんね。」(2022-03-14 01:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー