HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星空の色彩-リゲル

星空の色彩-リゲル

Awdisさん の作成したオリジナルカードです。


星空の色彩-リゲル
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 星空(スターリースカイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 800
このカードはメインモンスターゾーンの左端にのみ通常召喚・特殊召喚出来る。①1ターンに1度自分メインフェイズに発動できる。このカードを右のメインモンスターゾーンに移動する。移動先に既にモンスターが存在する場合、そのカードを装備してから移動する。②このカードがフィールド上を移動した場合に発動する。自分のデッキから「星空」モンスター1体を手札に加える。③このカードを装備しているモンスターは効果では破壊されない。
作者 作成日時
Awdisさん 2022/03/13 20:27



Awdis
「星4星空モンスターに共通する召喚制限、それに加えて星空カテゴリの特徴、移動する効果と移動した際に発動できる効果、そしてこのカードを装備するカードのための装備カードとなった時の効果を備えるカードです。」(2022-03-13 20:27)

荒船
「とても綺麗な星のイラストですね。
まさか、幻竜族とは!!
このカード単体ではどの様な強みがあるのか自分は分からないので、星の移動と装備となった時の効果がコンセプトにどう結び付くのか楽しみです。
(2022-03-13 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー