HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彗核の巫女 ロエリア

彗核の巫女 ロエリア

クロネコさん の作成したオリジナルカードです。


彗核の巫女 ロエリア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ライオラ冒険譚
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1700 1700
このモンスターをX召喚・融合召喚の素材にはできない。このカード名のモンスターは自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカード名の①③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールド上のモンスターがリリースされた場合、500LP払って発動できる。手札からこのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、自分の墓地からモンスターを1体選んで、相手の表側表示モンスター1体に装備カード扱いで装備する。(この際、その装備カードは相手魔法・罠ゾーンに置かれる。)この効果で装備カードを装備した相手モンスターは、装備カードのモンスターと同じ名前・属性・種族のモンスターとなり、通常モンスターとして扱う。
作者 作成日時
クロネコさん 2022/03/13 11:45



クロネコ
「ライオラ冒険譚シリーズの7枚目、「彗核」の国のカードになります。この勢力は、モンスターを相手に装備「憑依」させて戦う仕様となっています。以下、このモンスターの残りの効果です。

②このモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このモンスターは自身の表示形式により以下の効果を適用する。●表側攻撃表示:このモンスターは効果で破壊されず、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを装備されたモンスターはリリースできず、効果で除外されない。●表側守備表示:このモンスターは戦闘で破壊されず、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを装備されたモンスターは、特殊召喚の素材にできず、効果で破壊されない。③自分の手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「彗核」モンスターか、「ライオラ 」モンスター1体を選び手札に加える。その後、このモンスターの表示形式を変更する。」(2022-03-13 11:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー