HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レッド・パージ

レッド・パージ

祐作さん の作成したオリジナルカードです。


レッド・パージ
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターを全て破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに炎属性モンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚することはできない。
作者 作成日時
祐作さん 2022/03/07 19:11



祐作
「 このカードは、炎属性モンスターをお互いに表側表示で存在できなくするものです。
 「レッド・パージ」は、直訳すると「赤狩り」を意味します。
 カードの名称は炎属性の表示が赤くなっていることと、共産主義者ないしは共産党の支持者を、国会議員や、地方議会議員などの公職から追放することに掛けたものです。
 日本でも1940年代の末期から1950年代の初頭に、GHQの主導でこれが本当に行われた歴史があります。

 〈このカードの裁定について〉

 このカードがあっても、炎属性モンスターを裏側守備表示でセットすることは可能です。
 ただし、何らかの方法で表側表示になる(共産主義者であることがバレる)と、次の瞬間に当該の炎属性モンスターは破壊されてしまいますので、ご注意ください。」(2022-03-07 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー