HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の水鳥

伝説の水鳥

金目鯛融合さん の作成したオリジナルカードです。


伝説の水鳥
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 湿地草原サポート
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
5 5
(1):自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 (2):自分フィールドに「湿地草原」が存在する限り、自分フィールドの水族・水属性モンスターは戦闘で破壊されない。 (3):自分がレベル2以下の水族・水属性モンスターを召喚した場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを守備表示で特殊召喚する。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「ラムサール条約」1枚または「湿地草原」1枚を手札に加える。 (2):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドのカードを全て破壊する。この効果は自分フィールドに「湿地草原」が存在しない場合にのみ適用される。この効果の発動に対してお互いにカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
金目鯛融合さん 2022/02/16 20:38



金目鯛融合
「手札から捨てることで「湿地草原」をサーチするカードです。これで湿地草原のサーチがまた増えました。また緩い条件でPゾーンから特殊召喚できますが、湿地がないと破壊されてしまうので、湿地草原を守り、さらにこのカードも守りましょう。」(2022-02-16 20:38)

na_ma_co
「サーチが多いことはええことです。自己ssもできるので3積みしたいですね」(2022-02-16 22:58)

金目鯛融合
「na_ma_coさん、コメントありがとうございます。確かに、ss効果にターン制限がないので、何回も使い回すことができそうです。」(2022-02-17 15:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー