HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メガリス・グリモ

メガリス・グリモ

na_ma_coさん の作成したオリジナルカードです。


メガリス・グリモ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/儀式/効果】 メガリス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 2000
「メガリス」カードによってのみ降臨。ルール上、このカードのレベルは16として扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。このカードを儀式召喚するためにリリースした儀式モンスターの数までデッキから「メガリス」カードを選び、手札に加える(同名カードは1枚まで)。②相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合に発動できる。その発動を無効にして除外する。
作者 作成日時
na_ma_coさん 2022/02/02 21:03



na_ma_co
「メガリスのデッキレシピを投稿してみました。疲弊した状態で書いたからか文章がちょいウザになってますが、読んでいただけると血沸き肉踊ります。あと、②の効果の正しいテキストは『相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。』です。」(2022-02-02 21:14)

バンデット・吹雪
「メガリス…これも知らないテーマだ。
効果が強力ですが、一番気になるのは効果外テキストのレベル16の部分…。
実際にメガリスはレベルを活用するテーマなのでしょうか。
後、もう1つだけ気になりましたが、効果番号の後には「:(全角)」を入れた方がよりOCGのテキストに近くなりますよ。」(2022-02-03 00:47)

na_ma_co
「コメントありがとうございます!効果番号の後には:を入れるんですね!何千枚と見てきたはずなのにどうして今まで気づかなかったのか…汗
メガリスは儀式魔法を使わずに儀式召喚するテーマですね。レベルが16なのは、メガリスモンスターのレベルが2のⅩ乗になってるのでそれに倣いました」(2022-02-03 17:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー