HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メサイアの邯鄲

メサイアの邯鄲

飲ーもーかい?さん の作成したオリジナルカードです。


メサイアの邯鄲
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/チューナー/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1500
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「メサイアの邯鄲」以外の「メサイアの蟻地獄」のカード名が記されたカードまたは「メサイアの蟻地獄」1枚をデッキから手札に加える。②:リバースしたこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り一度だけ、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時に相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は次のターン終了時まで600ダウンする。③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地または除外されている自分のモンスターの中から、「メサイアの邯鄲」以外のレベル5以下の昆虫族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
飲ーもーかい?さん 2022/01/24 14:52



飲ーもーかい?
「エアーマン枠。効果破壊で後続を持ってこれる。」(2022-01-24 14:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー