HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 敏慧なる姫武者の剣舞

敏慧なる姫武者の剣舞

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


敏慧なる姫武者の剣舞
種類・種族 カテゴリー名
- 姫武者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、「敏慧なる姫武者の剣舞」を使用するターン、自分は「姫武者」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。①:デッキから「敏慧なる姫武者の剣舞」以外の「姫武者」カード1枚を手札に加える。その後、以下の効果を適用できる。自分フィールドの「姫武者」モンスターに装備されている装備カードの数だけデッキの上からカードを確認し、その中から「姫武者」モンスター1体を選んで手札に加え、残りのカードを好きな順番でデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2022/01/04 11:18



青眼の使徒
「姫武者のサーチカードです。
追加効果も合わせるとこれ1枚で2枚のサーチができるので、ちょっとパワカ過ぎるかなとも思ったのですが、このご時世はこのくらい無いとな、と思いこのようにしました。」(2022-01-04 11:18)

バンデット・吹雪
「確かに今の環境には、武者のように力強く立ち向かわなければ逆にやられてしまいますよね。
武者をイメージしたテーマで一気に2枚のサーチができるこのカードは、まさにそんな戦況を表していますね…!」(2022-01-04 18:07)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
確かに考えてみると、現代遊戯王のインフレ具合を象徴する一枚に仕上がっているかも、ですかねww」(2022-01-04 18:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー