HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫武者―淀御前

姫武者―淀御前

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


姫武者―淀御前
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 姫武者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 2200
レベル4の「姫武者」モンスター2体以上 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの戦士族の「姫武者」モンスター1体と自分の墓地の機械族の「姫武者」モンスター1体を対象として発動できる。その墓地のモンスターを対象としたフィールドのモンスターに装備カード扱いとして装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分フィールドの「姫武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。その相手モンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。③:X素材を持ったこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「姫武者」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2022/01/03 10:45



青眼の使徒
「姫武者のエクシーズモンスターです。
京極御前と並べた状態で①の効果を使用すると、フリチェの除去が行えるようになります。」(2022-01-03 10:45)

超弩級スライム
「こんにちは
機械族の姫武者はいずれもリンク1で、このカードの効果で装備してもサーチ効果を使えるのが強いですね。
おまけにこのカードに装備しても攻撃力3400になるのでアタッカーとしても優秀ですね。
元ネタは豊臣秀頼の母親の淀殿ですかね。」(2022-01-03 11:23)

バンデット・吹雪
「①の姫武者を装備する効果は、装備効果に発動回数制限がある姫武者リンクをそのターンに再装備可能なのが便利ですね。
②でX素材の補充ができるので安定して効果を使えます。
万が一、素材を持つこのカードが墓地送りになっても③の効果があるので、転んでもただでは起きない、まさに武者のような精神ですね…!

追記
兵庫鎖太刀のほうでも挨拶したのですが、改めて。
あけましておめでとうございます…!!」(2022-01-03 13:53)

青眼の使徒
「超弩級スライムさん、コメントありがとうございます。
元ネタは仰るとおり、淀殿です。
オーバーレイユニットを身に纏って、煌びやかな天下人の妻という感じをイメージしました。」(2022-01-03 21:23)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
転んでもただでは起きない。このカードは正にその言葉をイメージして考えたカードです!」(2022-01-03 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー