HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彩龍爆誕

彩龍爆誕

超弩級スライムさん の作成したオリジナルカードです。


彩龍爆誕
種類・種族 カテゴリー名
- 彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:デッキから「彩龍爆誕」以外の「彩龍」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:自分の手札が0枚の場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「彩龍」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
超弩級スライムさん 2022/01/01 8:59



超弩級スライム
「3枚目の「彩龍」魔法カード
他の魔法・罠をサーチできるし、手札が尽きたときのサルベージ効果もある。
思考停止で3積み確定のカードにしたくなかったので、モンスターをサーチ対象から外し、ターン1もややキツめにしました。
後から登場させるサーチカードの調整は悩ましいくないですか?
(2022-01-01 08:59)

青眼の使徒
「サーチ、もしくはサルベージとシンプルかつ優秀な一枚。という感じですね。
これはもう3積み必須ですね!」(2022-01-01 22:33)

超弩級スライム
「青眼の使徒 さん
コメントありがとうございます。やっぱりサーチは3積みになっちゃいますかねー。被っても手札コストにしやすいデッキですしね。
まあプロキシでデッキ組んで回してみた感じ、3積みできるカードだったんですけどね。
(2022-01-01 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー