HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫武者―甲斐御前

姫武者―甲斐御前

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


姫武者―甲斐御前
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 姫武者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
カード名が異なる戦士族の「姫武者」モンスター×2 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から、この融合召喚の素材としたモンスターとはカード名の異なるレベル4以下の「姫武者」モンスター1体を選び、そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドの「姫武者」モンスターに装備カードが装備された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、このカードに装備されている装備カード1枚を墓地に送って発動できる。このカードは続けて攻撃できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2021/12/29 21:20



青眼の使徒
「姫武者の融合モンスターです。
融合召喚成功時に墓地蘇生ができ、装備カードが装備されると1枚ドローができます。
さらに装備カードを捨てることで連続攻撃も可能です。」(2021-12-29 21:20)

バンデット・吹雪
「おはようございます。
遅れましたがコメント失礼します。

①は融合召喚成功時のレベル4以下の姫武者の蘇生効果。
蘇生したモンスターを素材にして、黒漆太刀のリンク召喚に繋げていけるのが理想ですね。
②はこのカードに装備されても1ドロー可能な点が嬉しいですね。
③は自身に装備されているカードを墓地へ送ることで追加攻撃できる強力な効果。
黒漆太刀を装備すれば攻撃力が1000上がり、このカードの素の打点も3000もあるので、1回追加攻撃が決まるだけで7000の戦闘ダメージが与えられるのは非常に強力…!!
装備カードが2枚装備されていれば普通に1キルもできて武者としての一撃の重みを感じますね…!><」(2021-12-31 10:47)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
①の効果は仰るとおりで、蘇生したモンスターを活用してEXデッキに眠っている刀を引っ張り出す。
もしくは更なる連続展開に使うというのが主目的です。
作っている最中はあまり思わなかったですけど、バンデット・吹雪さんのコメントを見て、ちょっと強すぎたかな?と思い始めた次第ですw」(2021-12-31 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー