HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫武者―菊御寮人

姫武者―菊御寮人

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


姫武者―菊御寮人
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 姫武者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 400 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:EXデッキから「姫武者」モンスターが自分フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。手札・墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「姫武者」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 ②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「姫武者─菊御寮人」以外の「姫武者」モンスター1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2021/12/27 23:36



青眼の使徒
「3体目となる姫武者の下級です。
手軽に展開できるモンスターなので、連続でEXのモンスターを並べるのに役に立ちます。」(2021-12-27 23:36)

飲ーもーかい?
「麗の魔妖-妲姫と違って1ターンに1度しか特殊召喚できませんが、墓地肥やし効果はなかなか魅力的ですね。EXデッキからも墓地へ送れるのでカードプールが増えれば増えるほど汎用性が高まります。」(2021-12-28 14:03)

バンデット・吹雪
「①はEXデッキから姫武者が出ると手札・墓地から展開できる効果。
自身が場から墓地へ送られると②の効果を発動できるので、恐らくは姫武者のリンク素材にして墓地へ送られたら①と②を同時に発動して、装備や展開に繋げる感じですかね…?
リンク素材にした時点でこのカードは墓地に存在してて、「このカードが墓地に存在する状態で」のテキストも無いので、リンク召喚した場合にはこのカードの①の効果は発動できるはず…(もしできなかったらすみません)。

追記
「姫武者の黒漆太刀」にもコメントしました!」(2021-12-28 21:33)

青眼の使徒
「飲ーもーかい?さん、コメントありがとうございます。
自己蘇生と墓地肥やしを内蔵しているのはやはり優秀ですよね。」(2021-12-29 00:06)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
そこは特に考えてなかったですけど、どうなんでしょうね?
処理の順番とか遊戯王の細かいルールで見ると、できるのかできないのか、ちょっと分からないですね…」(2021-12-29 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー