HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊獣の祖 ムンドラゴ

霊獣の祖 ムンドラゴ

na_ma_coさん の作成したオリジナルカードです。


霊獣の祖 ムンドラゴ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 霊獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
「霊獣」レベル4モンスター2体 「霊獣使い」モンスターをこのカードのX召喚の素材とする場合、そのレベルを4として扱う。 ①1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の除外ゾーンに存在する「霊獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。②このカードを持ち主のEXデッキに戻し、自分の墓地の「霊獣」カード2枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
作者 作成日時
na_ma_coさん 2021/12/20 19:31



na_ma_co
「カード名の由来は『ムントゥ(アイヌ語で草原)』+『ドラゴン』

これくらいではまだ霊獣はハジけない・・・はず。いつかこのカードが霊獣の犯罪者と呼ばれる日は来るのか!?」(2021-12-20 19:31)

るーばす
「ドラゴン族の霊獣モンスターですか、面白いですね!
②の効果も独自性があってとても良いと思います」(2021-12-20 20:59)

na_ma_co
「コメントありがとうございます!ドラゴン族っていう点は、自分でも「獣って書いてあるのにドラゴン族でいいのか?」とは思いましたが、ドラゴンを神獣というふうに言うこともあるので、とりあえず良いということにしてしまいました笑。個人的には目玉は①の効果で、霊獣モンスターに共通する「このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない」という縛りを無視して特殊召喚できることが強みですね!」(2021-12-20 21:30)

超弩級スライム
「「このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない」というのは召喚条件ではないので無視できないですね。(《天声の服従》の裁定から)
融合体を特殊召喚できるので、意味のない効果ではないですけど。」(2021-12-20 22:47)

na_ma_co
「なんてこった・・・そうなんですね、ご指摘ありがとうございます」(2021-12-21 06:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー