HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気の逃げ馬 カブラヤオー

狂気の逃げ馬 カブラヤオー

レフレッシさん の作成したオリジナルカードです。


狂気の逃げ馬 カブラヤオー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 競馬
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 1000
このカードは「蘇る伝説馬」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名はルール上「二冠馬 カブラヤオー」として扱う。①:お互いのフィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されない。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。
作者 作成日時
レフレッシさん 2021/11/22 17:26



レフレッシ
「カブラヤオーを調べていたら何となく魅かれたので。
カブラヤオーって最強クラスだなあと思いつつ、効果は召喚リリース軽減と破壊耐性と戦闘後の除外。
リリース軽減は逃げたレース(前に馬がいなかったレース)((というかどんな馬が競り合って来ても逃げようと思った時はハナを譲らなかったが))では絶対勝っていることから、前に馬がいない(フィールドにモンスターがいない)という感じ。
②の破壊耐性は競り合っても絶対ハナを譲らなかったことから。
③は競り合ってきた馬を予後不良に追いやったため。」(2021-11-22 17:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー