HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨暴蛇-錦愚智

巨暴蛇-錦愚智

ハナヨヱルさん の作成したオリジナルカードです。


巨暴蛇-錦愚智
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/儀式/効果】 サーヴェント|暴蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3000
「暴蛇儀式」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の②効果はデュエル中に1度しか発動できない。 ①:「巨暴蛇-錦愚智」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが儀式召喚に成功した時、発動できる。お互いのフィールドのレベルを持たないモンスター全てを除外する。③:このモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いにレベルを持たないモンスターを特殊召喚できない。④:1ターンに1度、このモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、自分の墓地・フィールドのレベルを持つモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、ターン終了時までこのモンスターの攻撃力を除外したモンスターのレベル×400アップさせる。
作者 作成日時
ハナヨヱルさん 2021/11/21 19:58



ハナヨヱル
「暴蛇のエースモンスター。エクシーズとリンクを封殺します。もはや汎用儀式になっちゃったのはご愛嬌。」(2021-11-21 19:58)

Noin
「ハナヨヱルさん、はじめまして。カードの方、見させていただきました。
サーヴェント/暴蛇のエースとするにふさわしい強力な効果を持つ儀式モンスターですね!
レベルを持たないモンスターを一掃・封殺する効果は、特定のテーマにぶっ刺さりますね、サーヴェントのカード見るだけでサレンダーされるかも()
あと何気に④の効果も、最大で4800ポイント攻撃力を上げられるので、攻撃力7800の錦愚智に大化けする訳ですね。フィニッシャーにもなれる超強力な効果です。
しかし、耐性が無いので召喚しても除去カードですぐに落ちやすいのが弱点でしょうか。
「暴蛇儀式」で儀式召喚する上で、「サーヴェント・アナコンダ」が1枚で必要なリリースになってくれますが、2枚以上もしくはレベル9つ分きっちり支払って儀式召喚する事で召喚自体が無効化されない効果だったり、除去に耐性が付くと、更に強力なエースになりそうです。」(2021-11-22 04:47)

ハナヨヱル
「Noinさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
特に今はシンクロ軸などでもアナコンダとかハリファイバーを立てないと展開ができないデッキがたくさんあるのでリンク・エクシーズの封殺はぶっ刺さります。
本体の耐性が皆無な点については、いくつか考えたのですが、流石に単体での制圧力が高すぎてぶっ壊れかねなかったので、専用罠などである程度カバーできる形にしてあります。」(2021-11-22 07:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー