HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢来濫幻然(再掲)

夢来濫幻然(再掲)

信天翁さん の作成したオリジナルカードです。


夢来濫幻然(再掲)
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 幻然
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4400 3500
このカードは通常召喚できず、「幻然礼寧」の効果でのみ特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したデュエル中、「夢来濫幻然」以外の自分の「幻然」カードに以下を適用する。 ●自身の効果で選択して得る全ての効果を得る。 ●「このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない」は、「このカード名の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない」として適用される。
作者 作成日時
信天翁さん 2021/11/21 4:54



信天翁
「あんまりにも221回オリカコンテストの投稿作品が少ないのでキーカード再掲です。
ところで「幻然礼寧」とはどんなカードなのでしょうね…?」(2021-11-21 04:54)

Noin
「信天翁さん、はじめまして。「幻然」テーマ、見させていただきました。
まずカードパワーえげつない程高いけど効果が分からねぇ!ってところから始まったのですが、「幻然巫穂」の効果を見ながらこのテキストを見ると、ざっくりとですがこのカードの効果とその脅威が分かってきたと思います。「幻然巫穂」の効果は3種類から1つを選択してその効果1つだけを得る訳ですが、このカードが召喚に成功する事で3つ全ての効果を得られるようになり、3つの効果をそれぞれ1ターンに1回ずつ使用出来る様になるという感じでしょうか。
「夢来濫幻然」の効果が適用された「幻然巫穂」は、1ターンに1度、手札から飛び出てくる様になり、サーチが出来て、魔法カードの発動を無効に出来ると言うぶっ飛んだカードになる訳で、このカードは「幻然」モンスターの効果をぶっ飛んだものにする起爆剤の様なカードになりますね。
ですが、ヘイトを買いやすい効果な上に耐性が無いとなると召喚そのものを無効化する効果に致命的に弱いと言う欠点も抱えている様に思えます。
おそらくはこのテーマ内でエースを超えて神の様な存在として崇め奉られているであろうと思うのでサポートカードでしっかりと守っていきたいですね。」(2021-11-22 05:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー