HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴォルカニック・バンドリアー

ヴォルカニック・バンドリアー

あんかけさん の作成したオリジナルカードです。


ヴォルカニック・バンドリアー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 ヴォルカニック
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 0
①②③はそれぞれ名称ターン1。①召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキ・墓地から同名含む「ヴォルカニック」カード1枚を手札に加えることができる。②場の自身を破壊する。その後「ヴォルカニック」モンスターを1体召喚できる。③墓地に送られた場合、自身を含む墓地の「ヴォルカニック」カードを4枚までデッキに戻すことができ、戻した数×500ダメージをお互い受ける。
作者 作成日時
あんかけさん 2021/11/19 0:53



あんかけ
「「ロケットやバックショット,バレットをサーチできる札がヴォルカニック強化には必須で、ブレイズキャノンの弾にもなれるようにモンスターに(どうせマガジンしか使わないので魔法でもいいんですが…)。すぐロケットを出せるように②の効果。そして弾としての効果で、貪壺や近衛兵に頼らなくていいテーマ内での墓地回収&テーマの特色のバーン(ヴォルカニック・チャージなんてなかった。いいね?)。貪壺のように戻してドローじゃないから次の弾を引き込みにくいですが、回収してドローはさすがにアド取りすぎなのでバーンに。テーマ専用だし2000バーンしても許されるでしょ。
初ターンはロケットか弾の足りない方サーチし、自壊して500バーン(マガジン素引きなら自壊せず、1回バックショット決めてから墓地回収も)。次ターンは墓地のバックショット1枚を手札に加え自壊して残りを墓地回収か、マガジンの弾にしてドローしつつ墓地回収など。
効果盛りだくさんなもののこれでも足りず、マガジンのような使いやすいブレイズキャノンをもう一種と、さらにサーチ系も欲しいですが、ヴォルカニックに新規を1枚だけ与えるならこんなのかなと思います。」(2021-11-19 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー