HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 反季葬殺

反季葬殺

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


反季葬殺
種類・種族 カテゴリー名
- メタカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動は手札からもできる。その場合、次のターン終了時まで自分はこのカードにカード名が記されたモンスターカードの効果を発動できない。①:相手がこのカードにカード名が記されたモンスターカードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードによってさらに以下の効果を適用する。●「幽鬼うさぎ」:相手フィールドの表側表示のカードを1枚選んで破壊する。●「浮幽さくら」:相手のEXデッキのカードをランダムに1枚選んで除外する。 ●「灰流うらら」:自分は1枚ドローする。●「屋敷わらし」:相手の墓地のカードを1枚選んでデッキに戻す。●「儚無みずき」:相手のLPを半分にする。●「朔夜しぐれ」:このターン、自分モンスターの特殊召喚成功時に対して、相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/11/18 19:51



幽騎
「どうせメタるなら、これくらいピンポイントに、盛大に。

妖怪少女限定のカウンター罠。無効にした妖怪少女に対応した追加効果付き。儚無みずきとかは結構致命的かも。
そして手札からも発動できるが、その場合は自分も妖怪少女の効果の発動を封じられる。自分が妖怪少女を使わないなら関係無いが。

名前の元ネタは、某オサレ漫画の用語「反鬼相殺」。」(2021-11-18 19:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー