HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻然巫穂

幻然巫穂

信天翁さん の作成したオリジナルカードです。


幻然巫穂
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 幻然
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 2300
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:次のいずれかの場合、自分はその効果を選択できる。選択したデュエル中、自分の「幻然巫穂」はその効果を得る(発動する効果を選択した場合はそのまま発動する)。この方法による選択はデュエル中に1度しかできない。●自分メインフェイズ:その場合に発動できる。デッキから「幻然」モンスター1体を手札に加える。 ●相手が魔法カードの効果を発動した時:その時に発動できる。その発動を無効にして破壊する。●相手がカードの効果を発動した自分のターン:そのターン、このカードは手札から特殊召喚できる。
作者 作成日時
信天翁さん 2021/11/16 9:27



信天翁
「造語を題材にしたテーマです。
対戦中にカードの効果を選択し、デッキを構築しながら戦います。」(2021-11-16 09:27)

バンデット・吹雪
「こんばんは。
遊戯王SSで予告してたテーマがついに登場ですね。
OCGにない斬新な効果で面白いと思います。
●の最後の効果で手札からこのカードをSSできますが、選択はデュエル中に1度しかできないということで、他の●の効果を優先的に使いたい場合は他の手段でこのカードをSSする必要がありますね。
テーマ内にテーマのカードをSSするカードが出てくると予想してみます。」(2021-11-16 19:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー