HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝塚記念

宝塚記念

レフレッシさん の作成したオリジナルカードです。


宝塚記念
種類・種族 カテゴリー名
- 競馬
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に「阪神競馬場」が存在する場合、このカードの効果の発動及び効果は無効化されない。②:お互いにモンスター1体でしか攻撃できない。③:1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。このターン、宣言したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果では破壊されない。④:自分のモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、自分フィールドの「大阪杯」「天皇賞・春」「宝塚記念」をそれぞれ1枚ずつリリースして発動できる。デッキから「天皇賞・秋」または「Prix de l'Arc de Triomphe」を1枚選び発動し、デッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
レフレッシさん 2021/11/04 17:35



レフレッシ
「春古馬三冠最終。自分の夢を言うと、その馬が強くなります(宝塚記念を実況していた杉本清アナウンサーが、宝塚記念において私の夢はバンブーです(バンブーメモリーです)といい、以後私の夢を何度にも渡り言っていたことから。単純にグランプリなこともあり人気投票的な意味も含んでいる。また、春古馬三冠レースをリリースして天皇賞・秋またはなんかようわからんなにか(凱旋門賞のフランス語。宝塚記念から凱旋門賞に行く馬も結構いる)を発動、2枚ドローという効果もある。ここは「天皇賞・秋」「凱旋門賞」が記されたカード、凱旋門賞、天皇賞・秋から選んで手札に加えるという効果にした上で、天皇賞・秋のステップレースまたはフォワ賞、ニエル賞の用意をしたかったですが、そうなるとテイエムオペラオーがまじキツ特殊勝利になるので、年間8勝再現はしません。」(2021-11-04 17:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー