HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファイナル・アタック・ドラゴン

ファイナル・アタック・ドラゴン

レフレッシさん の作成したオリジナルカードです。


ファイナル・アタック・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 クリティウスの牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2700 1400
このカードは「クリティウスの牙」の効果で手札・フィールドの「最終突撃命令」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのモンスターは攻撃表示になり、表示形式を変更できない。②:自分スタンバイフェイズに発動できる。自分はデッキの中から3枚のカードを選び、相手に見せる。この3枚以外の自分のデッキのカードを全て墓地へ送り、見せた3枚を好きな順番で自分のデッキの上に戻す。その後、相手はデッキの中から3枚のカードを選ぶ。相手はその3枚以外のデッキのカードを全て墓地へ送り、その3枚をデッキに好きな順番で戻す。
作者 作成日時
レフレッシさん 2021/10/26 13:56



レフレッシ
「最終突撃命令と融合したクリティウス。①の効果は裏側守備も禁じる。
②の効果はやばかった原作効果の再現。自分スタンバイフェイズにのみ発動できるため相手ターンを1ターン挟む必要があり、このカードを維持する必要がある。
お互いにデッキを3枚になるようにデッキのカードを墓地へ送るが、自分は相手にその3枚を見せる。これは遊戯が原作で海馬が残したカードを予想し、見事当てていたことを意識し、その3枚を見た上で相手が自分が残すカードを相手に見せずに選べるという効果にした。
「クリティウスの牙」、「最終突撃命令」、そしてこのカードを維持するためのカードが必要なためかなり効果を使うのは難しいのでは。クリティウスの牙や最終突撃命令をピンポイントでサーチできるカードなど当然ない。」(2021-10-26 13:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー