HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 3・2・1・GO!

3・2・1・GO!

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


3・2・1・GO!
種類・種族 カテゴリー名
- 第217回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このターンから数えて3ターン以内に以下の条件を全て満たした場合に1度、自分はデッキから5枚ドローする。●相手が3000以上のダメージを受ける。●自分がカードの効果以外で行う通常召喚が2回以上成功する。●相手の手札とフィールドのカードの枚数の合計が1枚以下になる。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2021/10/19 12:28



ファンデッカス4号
「場に残る効果であり、ダイヤモンドガイでコピーしてもチャレンジが開始されるだけで即ドローはできません。
1番目の条件は1度に与えるダメージが条件。2番目の条件は発動時を0としてカウントを開始します。」(2021-10-19 12:28)

バンデット・吹雪
「こんにちは。

個人的に思ったことですが、●の3番目の相手の手札とフィールドのカードの合計枚数が1枚以下の部分について。
基本的に、そこまで相手のカードを減らせているのなら相手を追い詰めてることになりますし、自分が5枚ドローする必要性は薄いんじゃないかと思いました。
なので、もっと条件を緩くしても問題無いかと思います。」(2021-10-20 16:31)

まーらいおん
「戦いのメロディーかなでそう(ハナテ)

基本的にこれが全て成功できる状態であればだいぶ余裕がありそうなので、いわゆる詰めのカードみたいになりそう。
その中でも1・2つ目の効果はだいぶ緩め。直接攻撃によってダメージを与えてもいいし、往復3ターンで発動条件が満たせる。
最後の効果についてはだいぶしっかりコンボを考えてハンデスしたりしないとダメそう。その辺は使い手の力量が試される。
個人的にはロマン砲としての運用がされた方が面白いカードだと思うので、このぐらいの難易度が充分だと思う。
冒頭のネタにもこするが、ここからさらにエンタメデュエルも同時に貼っていたら脳汁どばどばでそう」(2021-10-20 17:20)

ファンデッカス4号
「>バンデット・吹雪さん
自分でもそう思いますが、これがフィールドだけだと逆に強すぎるような気もして調整しきれなかった感があります……

>まーらいおんさん
そういえばそんな歌もありましたね(意識なし)
スタートダッシュっぽいカード名に対してテキストがトドメなのが自分でも悩みでしたが、相応しいネーミングが思いつかず。
最後の条件は相手の行動を牽制するはたらきを期待してのもので、展開途中で場がリンク1体だけになるとかよくあるし、と思ったのですが……手札と合わせてはやはりやりすぎですね。
「3・2・1・GO」と合わせて5枚ドローにするのだけは外せなかった系の話があります」(2021-10-20 17:40)

バンデット・吹雪
「うーん…確かに手札だけにしてもフィールドだけにしても、逆に条件が緩くなってしまいますね…。
名前的に難しい問題ですね…。
でも、私はこのカードの効果は好きですよ!」(2021-10-20 17:59)

Akatsuki
「GO!とついているのでビンゴマシーンGO!GO!を思い浮かべましたが、ブルーアイズデッキなら一撃3000が簡単に撃てるのでベストマッチかもしれませんね。」(2021-10-25 07:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー