HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 矛盾なき時間旅行

矛盾なき時間旅行

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


矛盾なき時間旅行
種類・種族 カテゴリー名
- 第217回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中1度しか発動できない。①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分ターンのスタンバイフェイズまで除外する。この効果で除外したモンスターはこのカードの効果以外で除外されている状態から移動することができず、そのモンスターが除外されている限り、お互いに以下を適用する。●お互いにLPが0になるようにLPを払うことができず、効果でLPを0にすることができない。●お互いに自身のLPの数値以上のダメージを受ける、または失う場合、代わりにその数値は0になる。●お互いにLPが0になる以外の理由で敗北、及び勝利しない。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/10/19 0:00



幽騎
「時間がテーマということで、時間旅行しましょう。
フィールドのモンスター1体(自分でも相手でも)を強制的に時間旅行に送り込む。そしてこの時間旅行は矛盾(パラドックス)を許さない。時間旅行を中断させるとか時間旅行中にデュエルが終わっているとか、そんなことはさせません。
よって、時間旅行している間、いかなる場合でもデュエルを継続していただきます。具体的には、
・LPを0にするように払うとか0にするとかができず、LPの数値以上のダメージは全て0になる。
・デッキ切れによる敗北、及び特殊勝利や特殊敗北を無効化。
多分抜け穴はありますが、殆どの場合において時間旅行が終わるまでデュエルが続行し続けます。
ちなみにマッチ戦の場合はエクストラターンでも継続して続けます。」(2021-10-19 00:00)

信天翁
「反則はどうなるんだ デュエリスト精神に反するのでデュエルによる制約も消え普通に敗北かな」(2021-10-19 00:05)

幽騎
「信天翁さんコメントありがとうございます。
反則は…このカードの抜け道ということでさすがに敗北ですかね…。それか結果だけを固定してデュエルは続行するとか。むなしいけど…。ルールを守って楽しくデュエル!」(2021-10-19 06:42)

ファンデッカス4号
「除外されているカードを裏向きにするカードがあれば……いやないからこのテキストなんでしょうけれども。

これ撃ってわざとボコボコにされた後大逆転クイズとか面白そう?」(2021-10-19 12:35)

青眼の使徒
「時間旅行中は相手に好きなように動かさせて、帰還後は一気に巻き返すなんて動きができたら確かに面白そうです。」(2021-10-20 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー