HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電線都市グランド・エレクトロポリス

電線都市グランド・エレクトロポリス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


電線都市グランド・エレクトロポリス
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/エクシーズ/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
レベル8雷族モンスター×3 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手は以下の効果から1つを選択して適用する。●自分はデッキからモンスター1体を選んで特殊召喚する。●相手はデッキからモンスター1体を選んで特殊召喚する。②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの雷族モンスターは相手モンスターの効果を受けない。③:自分フィールドに他の雷族モンスターが存在する場合、このカードは以下の効果を得る。●相手がモンスターの通常召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。その後、そのモンスターの持ち主はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2019/08/23 7:02



グレイ
「都市そのもの。

8雷族3体というかなりきつい素材ですがその分効果は強力。まずは素材を使って相手に自分か相手がモンスターをリクルートする効果を選択させます。
さらに素材があると雷族全てがモンスター効果耐性を得ます。
そして他の雷族モンスターが存在すると相手のあらゆる召喚行為に反応してバウンス+相手にドローさせます。この効果はターン制限がないので相手の動きをかなり制限します。成功時のモンスター効果は発動させてしまいますが、除去系なら②で通用しないのでかなり厄介。
①は③とのコンボ用であり、基本的には相手のリクルートを選ばせて③でバウンスからドローしてデッキ破壊みたいなことができます。なんですが、このドローで除去の魔法罠を引かれると何もできずに終わってしまうリスクがあります。」(2019-08-23 07:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー