HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 補給防衛ユニット リザンテラ

補給防衛ユニット リザンテラ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


補給防衛ユニット リザンテラ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果/ユニオン】 忌子
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1600
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドのレベル10・機械族・光属性モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:このカードを装備したモンスターが効果の対象となった場合発動する。このターン、装備モンスターは他のカード効果を受けない。 ③:このカードがモンスターに装備されている場合、相手ターンのエンドフェイズに自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2019/07/21 22:43



EXデッキ焼き
「補給防衛ユニット リザンテラ
パイロットの延命能力と防御に特化したユニット。大戦当時、実用化は難しかったナノマシンによる人体修復の試験機として開発されたが、機体防衛に搭載されたビームドレスが高い防御性能を発揮し、重要施設防衛の為、少数が量産された。

ビームドレス
装備機体周囲に展開する薄い膜状のビームシールド。一般機はビーム出力を上げる事でシールドの補強を行うが、ビームドレスでこの膜を幾重にも重ねて展開する事で、対艦、対地殻級のビーム兵器や実弾兵器に耐えうる強度を確保した。しかし、ジェネレーターの巨大化を伴う為、手持ち以外の攻撃兵装を装備する事が出来ない。」(2019-07-21 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー