HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機密兵器研究所

機密兵器研究所

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機密兵器研究所
種類・種族 カテゴリー名
- 機密兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。自分の墓地から「機密」カード1枚を除外し、このカードにシークレットカウンターを1個置く。②:自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力はフィールドのシークレットカウンターの数×100アップする。③:このカードのシークレットカウンターを2つ取り除いて発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ 「機密兵器」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/05/03 19:12



名無しのゴーレム
「新元号となって初めてのオリカ投稿です。
何にするか悩みましたが、まずは自分が初めて作ったカテゴリの【機密兵器】の新規カードにしました。
機密兵器の悩みどころであった「モンスター効果からしか共通効果に繋げられない」点を解消するカードです。
①は効果として機密兵器を除外することで共通効果に繋げ、毎ターンのX素材の確保に大きく貢献します。
③の召喚権追加も召喚時効果を発動させるトリガーとして優秀です。
多分機密兵器の心臓部になるようなカードだと思います。これがあるだけで展開力がとんでもないことに…」(2019-05-03 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー