HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスコード・クローズ

エクスコード・クローズ

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


エクスコード・クローズ
種類・種族 カテゴリー名
- コード・トーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の「エクスコード・トーカー」の存在するモンスターゾーンによって以下の効果を適用する。●EXモンスターゾーン:相手のカードを全て破壊し、そのカードゾーンは「エクスコード・トーカー」がモンスターゾーンに存在する限り、使用できない。●メインモンスターゾーン:「エクスコード・トーカー」を含む自分のサイバース族モンスターの攻撃力をターン終了時まで800アップする。
作者 作成日時
青馬さん 2019/04/11 10:52



青馬
「エクスコード・トーカーの必殺技をカードにしました。EXモンスターゾーンにいる時に使用すると相手カードを除去してカードゾーンを使用不可にする効果。EXモンスターゾーンの相手モンスターを破壊できれば相手はエクスコード・トーカーを除去しない限り、EXモンスターゾーンを使用できなくなることに。メインモンスターゾーンにいる時はサイバース族の全体強化。エクスコード・トーカーの攻撃力も3100にはなります。」(2019-04-11 10:52)

ゲンゴロウ
「発動できればオジャマデルタハリケーン+ゾーン封鎖と1枚で破格の性能。その上デメリットも特にないのでエクスコードをメインに使っていくならば気軽に採用できる。エクスコード自体サイバースなら出すのに苦労はしないので使いやすさも他の必殺技シリーズと比べてもとりたてて難しくはない。
効果の都合上劣勢の時の巻き返しもダメ押しのバンプにも使えるのが嬉しい。ロマンではあるけど先攻ビシバールキンから相手モンスター封殺なんてのも目指すことができそう。」(2019-04-11 15:03)

青馬
「コメントありがとうございます。高評価ありがとうございます。マーカーが下を向いてないエクスコード・トーカーメインのカードがあったらと思って作ったので。」(2019-04-11 16:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー