HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剛鬼パイルドライバー

剛鬼パイルドライバー

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


剛鬼パイルドライバー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 剛鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 0
①このカードが「剛鬼」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「剛鬼再戦」「剛鬼フェイスターン」のいずれか一枚を手札に加える。②このカードがリンク4の「剛鬼」リンクモンスターのリンク素材となった場合に発動できる。相手に800ダメージを与え、このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
青馬さん 2019/03/15 11:12



青馬
「名前の由来はプロレス技のパイルドライバー。剛鬼カードの効果で特殊召喚された際に剛鬼再戦かフェイスターンのどちらかをサーチ・サルベージできる剛鬼。マスター・オーガ、デストロイ・オーガ、ジャイアント・オーガといったリンク4剛鬼のリンク素材となることで800のバーンを与えて自己再生する効果もあり。」(2019-03-15 11:12)

カンベイ
「パイルドライバー!!

動物由来の名称を含みませんが、それはそれで味がある1枚。直近の剛鬼モンスターは、ツープラトンやヘルトレーナーなど、動物と関係ない名前のモンスターが殆どなのでね。

①の特殊召喚成功時に再戦かフェイスターンをサーチする効果は中々優秀です。同じレベル6のハッグベアに比べると、ハンドアドバンテージを稼ぐ事ができるので、その点で差別化もできています。ただ、現時点でトリガーになり得るのが、スープレックス、デストロイオーガ、上2枚の蘇生札くらいで、自身が上級モンスターなので、何の気なしに3積み確定という訳でもなさそうです。上手くできています。

②はリンク4の剛鬼リンクモンスターの素材になると、バーンしつつ蘇生する効果。リンク素材に使っても場に残るという性能を持つので、マスターオーガとの相性は良いですね。剛鬼リンクを使うメリットを見出している点が非常に嬉しいです。」(2019-03-15 19:26)

青馬
「コメントありがとうございます。評価していただけて嬉しいです。こういう剛鬼がいたらなと思って作ったので。」(2019-03-15 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー