HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹虎姫 アクア

悪天虹虎姫 アクア

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


悪天虹虎姫 アクア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2100 -
天使族モンスターまたは悪魔族モンスター1体を含んだモンスター2体以上 このカード名の④のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールド・墓地に存在する場合、このカードは光属性・天使族モンスターとして扱うことができる。②:このカードのL召喚に成功した場合、発動できる。自分のデッキから悪魔族モンスターまたは天使族モンスター1体を手札に加える。③:このカードの下のリンク先に天使族モンスター又は悪魔族モンスターが存在する限り、このカードの左上、右上のリンク先のゾーンに存在するモンスターのカード効果は無効化され、攻撃を行うことができない。④:このカードが相互リンク状態の場合、自分のメインフェイズに自分の墓地に存在する「悪天虹姫」魔法カード1枚を対象にして発動できる。そのカードをデッキに加え、自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/03/01 19:46



風鼠
「悪天虹姫リンク3モンスター

154㎝B73W56H84 15歳
赤紫色のショートカット、青紫の左目、緑色の右目の少女。天界でもトップクラスの写真家であり、幻の写真アルバムの作成者でもある。

(2019-03-01 19:46)

ランペル
「写真家であるアクア!
トップクラスの腕前の写真家である彼女は例の幻の写真のアルバムの作成者とのことで、いろいろと良き写真があることでしょう。…隠れて撮影したリなんて物もあったりするのかな…?

天使悪魔1体を含む2体以上で呼び出せるL3モンスター。L召喚成功時にはデッキから悪魔か天使のサーチが行えるので、更なる展開が促進できそうですね。それ以外にもサーチ先はなんでもいいので、汎用力あるのをサーチして戦闘などにも備えれるようにしたい所。下のL先に天使か悪魔がいる場合には上向きのマーカーの先のモンスター効果を無効にして攻撃できないデメリットを付与する効果。基本はEXモンスターゾーンに出ることになるでしょうから、相手の厄介な効果を無力化したリしたいですね。制約がないので、EXリンクも3体で可能になりますが、その場合でもEXリンクの自分モンスターは無力化できるので、いい感じのデメになってる…のかな?
最後に相互Lであれば墓地の悪天虹姫魔法カードをデッキに戻して1ドローが出来るので、どんどん使いまわしていきたい所!」(2019-03-04 16:54)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。

隠れて撮った写真もあります。あんな写真からこんな写真まで(意味深
(2019-03-04 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー