HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 閃光の宣告者

閃光の宣告者

強制脱出ゲーム装置さんの作成したオリジナルカードです。

スポンサーリンク

閃光の宣告者
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 宣告者
属性 レベル 攻撃力 防御力
- 800 -
天使族効果モンスター1体 このカードはリンク素材に使用できない。このカード名の、②の効果は1ターンに1度しか使用できず、③の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、「宣告者」モンスターは効果の発動の為に必要なカードを墓地に送れず、代わりにその必要なカードを除外しその効果を発動できる。②:天使族モンスターが効果を発動する為に、自身を含む天使族モンスター1・2体を墓地に送る、リリースするまたは除外する際、代わりにこのカード1体のみをEXデッキから捨ててその効果を発動できる。③:このカードが墓地に送られまたは除外された場合に発動する。自分のEXデッキ・手札からこのカード名以外の「宣告者」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。そのモンスターがXモンスターである場合このカードをその下に重ねてX素材にする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置 2019-02-13 01:12:58

強制脱出ゲーム装置
「今回は、儀式以外の「宣告者」強化を行いました。


まずは虹光の効果①適用下でも宣告者の効果を発動できるよう、このカードの①の効果で除外コストへと置き換えました。

その上で効果②により、宣告者の効果発動コストを、このカードを「EXデッキから捨てる」ことで肩代わりできるようになりました。他の天使族テーマも大幅に強化されます。

効果③は、聖光の救済を兼ねた、宣告者を特殊召喚する効果です。特殊召喚回数には名称ターン1が付きますが、強制効果です。」(2019-02-13 01:12)


名前
コメント


更新情報 - NEW -


スポンサーリンク