HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寄侵霊―ヴァンパイア・ファントム

寄侵霊―ヴァンパイア・ファントム

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


寄侵霊―ヴァンパイア・ファントム
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/スピリット】 第101回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 800 2000
レベル5アンデット族モンスター×2 このカードは元々の持ち主が相手となるモンスター1体の上に重ねてX召喚することもできる。 ①このカードがX召喚された場合、およびエンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。 ②このカードのX素材が0枚の場合に発動できる。相手フィールド上のモンスター1体と自分の墓地の魔法・罠カード5枚を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。 ③このカードの攻撃力はこのカードのX素材となっているモンスターカードの攻撃力の合計分アップし、このカードのX素材となっているカードの枚数×200ポイントアップする。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2019/02/05 20:12



ファンデッカス4号
「他のXヴァンパイアに倣って「貴紳」「神霊」「unite」「nightwalker」をかけたネーミングに。マクシーム・キシンは関係ない。ないったらない。

元ネタはGBAソフト 悪魔城ドラキュラ白夜の協奏曲 の ドラキュラファントム です。ヴォーって言え

従来のアンデ族スピリットにも存在しない、手札ではなく墓地へ帰るスピリットです。②に制限がないのは文字数の関係。まあつけるとしてもターン1程度ですが……
代替素材の話も文字数の関係で若干不正確な記述。

超除去力を持つ代わりに耐性の類が一切ない上X召喚すぐは自壊するので、きちんと使うには墓地に魔法罠溜めたり蘇生手段用意したりする必要がある。アンデなのでなんとかなれ。
ステータスはなんやかんやヴァンプと同じになるが、出せる状態にさえなれば対象を取らなかったり通常召喚縛りなかったりする分あちらより使い勝手がいい。ただし出せる状態になるまでが長め。

精神操作一枚から出せるけど出しても即死するので~超出張!テーマを超えたクソデッキ~することはないはず」(2019-02-05 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー