HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怒涛の滅打撃魔獣

怒涛の滅打撃魔獣

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


怒涛の滅打撃魔獣
種類・種族 カテゴリー名
- 滅打撃魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの「滅打撃魔獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000アップし、このターン相手の魔法・罠カードの効果を受けない。②:自分・相手のバトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン自分フィールドの「滅打撃魔獣」モンスターは戦闘では破壊されない。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
廃人さん 2019/02/05 19:46



廃人
「ようやく滅打撃魔獣の魔法罠に入ります。
1枚目は速攻魔法、滅多打ち版突進(のようなもの)

・バトルフェイズのみ発動可
・同フェイズ中1000打点アップ
・さらにエンド時まで魔法罠耐性も
・墓地から除外して戦闘耐性付与

1粒で2度おいしい速攻魔法に仕上がっております。追撃に迎撃にと用途は幅広くあることでしょう。」(2019-02-05 19:46)

ランペル
「魔獣たちの怒涛の滅多打ちだぁ!!(地獄絵図。
みんな対象者へのタックルが基本だから、対象者もだけど魔獣達もみんな傷だらけになっちゃいそうどぁ。

自分・相手バトルに滅打撃魔獣を対象に発動が行え、そのモンスターの打点をバトルフェイズ終了まで1000上昇させ、相手の魔法・罠の効果を受けない耐性を付与できるとシンプルに強力な効果。これで攻撃も安全に行え、ダメージ量も上昇するととにかく使えそうな時は使っていっても良さそうな感じ。それともいざという時の為に取っておくべきだろうか…?ま、状況によるか。
墓地効果は①同様自分・相手バトルに墓地から除外してこのターン魔獣すべてに戦闘耐性を付与することが出来るため、いざという時の壁としても扱えると便利。もちろん、攻撃時の不意の打点上昇対策やらいろいろと活用の幅のある効果。どちらもシンプルに強力な効果になっているので、状況に合わせて適時使っていきたい所!」(2019-02-06 19:28)

廃人
「>ランペルさん
怒涛の滅多打ちで地獄を見せましょうヌフフ
打点上昇、魔法罠耐性とシンプルながらも戦闘をサポートできる強さを持たせました。状況に応じて使いどころを見極めて行きたい1枚でございますね。」(2019-02-08 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー