HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅打撃魔獣ファイソン

滅打撃魔獣ファイソン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


滅打撃魔獣ファイソン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 滅打撃魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 0
①:自分フィールドのモンスターが存在しない場合、または「滅打撃魔獣」モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に攻撃力が1000ダウンする。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。手札からレベル4以下の「滅打撃魔獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン直接攻撃できない。④:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動する。自分は手札を1枚選んで捨てる。
作者 作成日時
廃人さん 2019/01/27 21:03



廃人
「滅多打ち上級その2、名前はトンファー+バイソンから。
多分角がトンファーの形になっている(

ライジングスコーピオのような条件の半上級
戦闘後に打点が1000ずつ下がる
戦闘破壊時、手札の下級魔獣SS(そのターン直接攻撃不可)
非戦闘破壊時、自己ハンデス

とにかく攻撃の手を緩めたくないという意志が伝わってくるであろう一枚であると思われます。ザッツ脳筋。」(2019-01-27 21:03)

風鼠
「高打点レベル6モンスター。
リリースなしで、2500の打点ができるため攻撃ダウンや戦闘破壊され時に手札ハンデスのデメリットがあるものの優秀。
戦闘で戦闘で破壊できれば、下級カテゴリモンスターを特殊召喚できるため、追撃可能。ただ直接攻撃ができないため、相手の場にモンスターは残しておきたいところ。
(2019-01-27 21:29)

廃人
「>風鼠さん
打点も高く出しやすいので出張にも使えそうなパーツに仕上がっております。
やはり追撃の下級召喚を使ってこそフルに輝く性能なので、同カテゴリのデッキで運用したいところでしょう。」(2019-01-27 22:58)

ランペル
「熟練者に突っ込んだら、角を綺麗につかまれて回避なりされてしまいそうですね。ただ、めり込むと相当痛そうだ…(ノーマルな角でも痛いだろうけどもん。
他の魔獣と比べると比較的角感が強いので、他のバイソンに紛れててもあんまり分からないかも?(配色とかでばれるかも。

モンスターなしか滅打撃魔獣のみの場合にリリースなしで呼び出せる上級。攻撃したダメステ終了には打点が1000下がり、戦闘破壊すれば手札からレベル4以下の魔獣を追撃で呼び出せる効果を持っており、なかなかに攻撃的なバイソン。ただし、呼び出した方は相手に直接攻撃は出来ないので、状況によっては呼び出さないのも手かも?相手のモンスターの倒し方も計算して、どんどんタックルしていきやしょう。戦闘破壊された時のデメリット効果は、手札1枚を捨てる必要があるとぱっと見、他のと比べると重いデメリットになっていますねぇ…。
扱いやす目だけど、デメも痛いので戦闘破壊はされないように攻撃後のケアはしっかりしてあげたい所。」(2019-01-28 01:10)

廃人
「>ランペルさん
琉球武術に長けた人を連れてこよう!なお体格差でゴリ押される模様
取り回しやすい高打点ではありますが、その分スキもデメリットも比較的大きい方であります。後続を呼ぶ効果も場合によっては逆に利用されかねない為、盤面を見極めて上手く使う必要があります。」(2019-01-30 20:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー