HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅打撃魔獣ベヒモスター

滅打撃魔獣ベヒモスター

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


滅打撃魔獣ベヒモスター
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 滅打撃魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:このカードは自分フィールドのレベル5以上の「滅打撃魔獣」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターを破壊し、その元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃でき、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。③:このカードが破壊される場合、代わりに自分の手札・フィールドの「滅打撃魔獣」モンスター1体を墓地へ送ることができる。④:このカードをリリースして発動できる。自分の墓地からレベル4以下の「滅打撃魔獣」モンスターを2体まで選んで守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2019/01/23 19:33



廃人
「メッタうちな最上級モンスター、名前はベヒーモス+モーニングスターから

上級魔獣1体のリリースでSS可能
戦闘時に相手モンスターを破壊+攻撃力の半分ダメージ
→2回目の戦闘が可能だが戦闘後守備表示に
破壊身代わり(にする)効果
自身をリリースして墓地の下級魔獣2体を蘇生
と色々できる最上級です。
扱い的には切り札というよりもエースといった立ち位置のモンスターですが、耐性があるので他のヤツよりは場持ちが良いと思われます。」(2019-01-23 19:33)

ランペル
「最上級が登場!またもや振り回す系の武器を備えていらっしゃる…グシャリ。

レベル5以上の滅打撃魔獣をリリースすることで、手札から登場。相手と戦闘を行うダメージ計算前にタン1で相手モンスターをぶっ潰し、打点の半分のバーン!と非常に強力な効果。何よりもの強みが効果発動後にもう1度攻撃が行える点。制約はないので、相手の高打点を爆散して、続けてダイレクトアタックもできるので相手ライフを一気に減らしていきましょう。バトル終了には無防備な守備力をさらすのです。
そして、破壊される場合に手札・フィールドから他の滅打撃魔獣を墓地に送れるため、コストがある限りは次のターンにも再び攻めに転じることが出来るかもしれませんね。また、リリースすいて墓地からレベル4以下の滅打撃魔獣2体の蘇生が行えると非常に強力!発動制限もないので、趣旨とは外れるでしょうがこのカード自体を複数回蘇生すれば、素材が一気に増えていきそうですな。バトル後守備になった場合には壁増員用で、使っていくのが良いんでしょうかねぇ?」(2019-01-23 21:57)

廃人
「>ランペルさん
遠心力+重さ=破壊力
最上級の割に結構ポンと出てくるタイプ。クアンタム並に殴りに関しては容赦なく行くのでフィニッシャ―になり得る性能と言えましょう。当然ながら、その後は無防備です。
が、破壊耐性のお陰で結構生き残れる上に蘇生効果で次なる展開へと持っていくことも出来ます。メイン2で壁を増やす目的で使う、等の戦術も活きてくるでしょうね。」(2019-01-24 18:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー