HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷骸龍 トリシューラ

氷骸龍 トリシューラ

レオンさん の作成したオリジナルカードです。


氷骸龍 トリシューラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 氷結界
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2000
レベル9モンスター×2体以上またこのカードは自分フィールドのドラゴン族ランク8モンスターに重ねてエクシーズ召喚できる。 このカードの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードのエクシーズ素材を全て取り除き1枚につき相手のフィールド・手札・墓地のカードを除外またはデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分のターンのエンドフェイズ自分と相手フィールドに存在するモンスターを1体ずつこのカードのエクシーズ素材にする。
作者 作成日時
レオンさん 2019/01/04 21:59



レオン
「エクシーズのトリシューラをつくってみました。シンクロ・融合があるならエクシーズがあっていいはずだからね。感想お待ちしてます。」(2019-01-04 21:59)

ター坊
「漢字からトリシューラのゾンビみたいな成れの果てか。
ランク9は真竜などで出来ますが、ランク8ドラゴンから作るのが簡単そう。
元祖トリシューラのような除去と素材としての吸収が厄介です。」(2019-01-04 23:07)

イッパツ
「②は強制発動?
だとしたら自分フィールドのカードがコレだけだったら処理どうなるんでしょうか
(2019-01-05 21:06)

レオン
「ター坊さん、イッパツさん感想ありがとうございます。
イッパツさんの感想をみて効果に不明瞭な点があるのに気づかされました。
イッパツさんの指摘された効果の訂正としては
②の効果は相手フィールド上にトークン以外のモンスターが存在し、自分フィールド上にこのカードとトークン以外のモンスターがいる場合に発動と処理ができる。
でどうでしょう。
(2019-01-06 18:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー