HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トリックスター・ダークサイド

トリックスター・ダークサイド

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


トリックスター・ダークサイド
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札の「トリックスター」モンスター1体を相手の手札に加えて発動できる。デッキから「トリックスター」モンスター2体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示の「トリックスター」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを相手に移し、相手は手札を全て捨て、相手は自身の墓地の数×200ダメージを受ける。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/12/30 23:40



Merlion
「トリスタ好きの人の皆様すいません。(前提)

前に作ったEMステージ・オブ・ダークネスみたいな感じで、華やかな舞台の裏側にある暗黒面みたいなそんな感じ。
……いやあ、まあ、アイドルで暗黒面で……このテキストだったら大体の事は判る…よなあ……」(2018-12-30 23:40)

ランペル
「トリックスターのダークな側面…アイドルも大変やね(遠い目。

相手の手札へトリックスターをお一人お届けすることで、デッキから2体のトリックスターを呼び寄せることが出来るとダークな感じながらも非常に強力なリクルート効果。リンク素材から殴り要員まで、状況に合わせたモンスターを呼び出せるので罠のラグはあれで十分強力な効果。
墓地効果は墓地から除外し、こちらのトリックスター3体を相手フィールドへと送り届けることで、相手手札を全ハンデス。さらには、相手の墓地のカードの数×200バーンを送り届けることが出来ると中盤以降であればかなりのダメージ量も期待できるため、フィニッシャーにも十分なり得る性能。なんなら、初手から使っても全ハンデスができちゃい、追加で1000バーンも入ると非常に凶悪。並べようと思えば、3体ぐらいなら結構並びそうなので、狙ってみるのもいいかもしれませんね。ただ、初手でやると相手フィールドにそっくりそのまま戦力が移動するので、防御策がないと結構厳しくなるかもしれませんね。
やはり、中盤以降でのフィニッシャーとしての利用が理想的ですかね。」(2019-01-01 17:14)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ガチファンに殺されそうな効果になったなあ…」(2019-01-02 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー