HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・アティーシャ

カクテリブル・アティーシャ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・アティーシャ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 700 2800
「カクテリブル・ウィスタッド」+「カクテリブル・シロッペン&サイペン」 このカードは「カクテリブル・シェイカー」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが6種類以上存在する場合に墓地の「カクテリブル」モンスター2体を除外して発動できる。次の相手ターンのメインフェイズをスキップする。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、フィールドのこのカードを効果の対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合に発動できる。その発動を無効にする。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/23 18:00



ランペル
「ウイスキーとシロップのカクテル体。レシピはウイスキーにドライ・シェリー、レモン・ジュースにグレナデン・シロップで作られるアーティスツ・スペシャル。口当たりは良いけれども、度数はやや高め。
深紅の髪の毛の子がグラスの上でコマのように回っています。その頭にはピンクのカチューシャを付けており、スライムっぽい何かも付けられている。回る際にそのカチューシャをグラスの底辺に着けることで、静止することからそれを目的として付けているかもしれない。その関係から、一般の物より非常に頑丈ということが伺える。スライム体でも回ってるみたいだが、形状の関係でごろごろしているようにしか見えない。表情は目を回してます。

回ります。
回転と関係あるかは知りませんが(製作者)相手と戦闘し墓地に6種以上で2体除外することで、相手メインフェイズをスキップすることが出来ます。1だけでなく、2含めて全部すっ飛ばせるため、相手はこのカードと戦闘するのを恐怖することでしょう。打点はないので、こちらから仕掛けるのは痛手も大きいかもだけど、それ含めてもリターンは大きいようにも思えます。フィールドにいる限り1度だけ自身を対象とする相手の効果を無効には出来るので、戦闘以外での除去には1度だけ耐えられます。」(2018-12-23 18:00)

バンデット・吹雪
「ウイスキー&シロップのカクテル体、「アティーシャ」。

グラスの上でコマのように回っていて、その表情は目が回ってる、若干ドジッ子に見えなくもない子(

①の効果で次の相手メインフェイズをスキップでき、その素早くスタンバイからバトルフェイズ、バトルフェイズからエンドフェイズへと回すため、回転と大いに関係あり!

②の効果もあるので、「月鏡の盾」なんかを装備すれば、戦闘含め結構頑丈になりそうな感じ。
尤も③があるため、バトルの終わりには墓地へ送られてしまいますが、月鏡の盾は装備されてて墓地へ送られてもデッキトップに戻せるので、墓地にカクテリブルを肥やす手段とこのカードを蘇生する手段があれば、狙ってみても良いかもしれませんね!(相性の良いカードを挙げたつもりだけど、私の勘があまり良いコンボじゃないと告げている…。」(2018-12-23 18:40)

ランペル
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。

ぐるぐる~。ぐるぐる常に回っているのに目を回していると、確かにドジっ子感がにじんでいるような気もしますねぇ。目を回すのがたまらないんでしょうね、きっと(適当。

なるほど、確かにターンの回りを素早く回転させてくれるので、大いに関係ありな効果になりましたね。一番動くメインを両方飛ばしてしまうので、それはそれはターンが帰ってくるのが早いことでしょう。
このカード自体に②で対象とする効果には耐性を持っているので、打点絶対上回るマンの月鏡の盾は相性良いかもしれませんね!カクテリブルが共通で③を保持しているので汎用の装備魔法は基本的に相性が悪いことになってしまいますが、盾であればデッキに回収する効果を持ち合わせているので、このカードを使いまわす手を準備できれば悪くない組み合わせかも。まぁ、回収先はデッキトップと使いまわそうと思うとドローロックがかかってしまうので、その辺がネックではありますね。戦闘補助という点ではなかなかに頼もしい1枚に思えます。」(2018-12-23 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー