HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AF‐フォートレス

AF‐フォートレス

みやこさん の作成したオリジナルカードです。


AF‐フォートレス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 アーティフィシャル
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 1000 4000
チューナー+チューナー以外の儀式モンスター1体以上 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがシンクロ召喚に成功した時、手札の「アーティフィシャル」カード1枚を捨てて発動できる。墓地のレベル6以上の「アーティフィシャル」モンスター2体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに表側守備表示で存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「アーティフィシャル」モンスターの攻撃力の合計分ダウンする。③:相手フィールドの攻撃力または守備力が0のモンスター1体を破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードが戦闘または効果で破壊される場合、代わりに自分の手札1枚を墓地に送ることができる。
作者 作成日時
みやこさん 2018/12/14 12:49



みやこ
「ゆるゆるとシンクロを投稿なのです。大量展開の起点に! ってこいつを出すまで展開できていれば問題なさそう。ゴリ押しを助長するカードですかね。」(2018-12-14 12:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー