HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の生霊

悪夢の生霊

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の生霊
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名のモンスターはフィールドに1体しか存在できない。 ①:このカードは悪夢カウンターが置かれていない相手のカードの攻撃、効果の対象にならず、このカードに悪夢カウンターが置かれていない場合は相手のカードの効果を受けない。 ②:1ターンに1度、このカードに置かれている悪夢カウンターを1つ置くか取り除くことができる。この効果は相手スタンバイフェイズ時でも発動できる。 ③:このカードに悪夢カウンターが置かれている時1ターンに1度、相手フィールドの悪夢カウンターが置かれている魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このカードに悪夢カウンターを1つ置き、そのカードを破壊する。この効果は相手メインフェイズ時でも発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/07 0:02



にしん
「今回現るは「THE WRAITH」ことレイス。透明化して脅威範囲もろとも気配をほぼ完ぺきに消して油断したサバイバーへ接近、急襲する。

透明化時は完全効果耐性だが何もできず、解除時はサイクロン効果と除去ができる。ただし透明化と解除は自分ターンでしか行えない。姿と心音を消して逃げ惑う相手を急襲せよ。ただし相手ターン中はスタンバイで透明解除、メインフェイズでサイクロンなので無防備になる危険性がある。ドリームワールド環境下では完全無防備という致命的な欠点が。

原作でも猫と予感の接近感知パークがなければ接近しているかどうかが分からないものの、実は透明化してもうっすらと空間が揺らめいていて見えるので、上手なサバイバーだと接近中に逃げられることも。」(2018-11-07 00:02)

ランペル
「見える…見えるぞぉ!(見えていない。

透明化して気配をほぼ完ぺきに消して接近して来るというまさしくキラーにふさわしい能力…。見えない殺し屋とか怖すぎるっぴ…。しかしながら、プロのサバイバーは空間の揺らめきで存在を認知できるとのことで、頑張って目を凝らすのじゃ。

ドリーム・ワールドへ誘うまでは透明で何にも受け付けないけど、入ったとたんに除去をバリバリとくらってしまう…。
共通の耐性に加えて、自身に悪夢カウンターが置かれていない状態では相手の効果を受け付けない為、もはや無敵!しかしながら、攻守も0で他の効果は悪夢カウンターが置かれてないといけないので、無敵だが無力!
タン1で自身に悪夢カウンターを置くか取り除くことができ、悪夢カウンターが置かれている場合にタン1で相手の悪夢カウンターの置かれた魔法・罠を自身にカウンター増量しながら除去することが出来る効果。置くか取り除くかは相手スタンバイでも使え、魔法・罠除去は相手メインでも使えるため、うまいこと透明化と実体状態とを使いこなして、相手をほんろうし襲い掛かっていきたい所ですね。
このカードは扱いに慣れないとなかなかに使いにくいやもしれませんね。うぉらぁ、悪夢の世界やぁ!(思考停止。」(2018-11-07 00:28)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。キラーとしてはシンプル。というよりDBDのキラーはどれも割とシンプル。

透明状態では何もせず、解除してから襲い掛かる効果。でも扱いなれないと逆に自爆するので若干難しめに。原作でも鐘を鳴らして透明化、解除をするので上手な人相手だと普通に逃げられることも。かくいう自分も猫つけてるので接近や場所把握は割と容易だったり。」(2018-11-07 05:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー